本格的なピザ窯でピザパーティー

本格ピザ窯で高温で一気に焼き上げるピザは格別!

オリジナルピザ作りを体験しながら本格ピザパーティー!

京都39カフェで本格的なピザ窯でピザパーティー

家族で楽しめる!自分の好きな具材をトッピングして本格的なピザ窯で焼いて食べましょう!

多くの世界遺産を擁する京都市で唯一街カフェで手作りピザ体験ができるスポットとして、地元のお客様をはじめ観光客のお客様や外国人のお客様など、多くのお客様にご好評いただいているのが39カフェのピザパーティープラン。観光ガイドブックでは見つからない「いま、ここ、でしかできない体験」を予約して、世界に一つだけのピザを作ってみよう!

大人の趣味探し、新しいつながりや発見、旅の思い出、家族での思い出づくりに活用ください。

京都39カフェで本格的なピザ窯でピザ作り体験!ピザパーティー

Pause

 

●休日の思い出に
39カフェでは、2009年から、子供たちの休日の思い出づくりの場と地域コミュニケーションの一環として、本格的なピザ窯で焼くオリジナルピザ作り体験を行っております。親子でワイワイ本格ピザ作りをお楽しみいただけます。外国人観光客の方や女子会・合コンなどで楽しむピザパーティーもご好評です。

京都39カフェで本格的なピザ窯でピザ作り体験!ピザパーティー

本格ピザ窯 ピザ手作り体験

セットに含まれている粉生地をこねるところからスタートします。ご持参いただくのは食材を含めた全てのトッピング類だけ。その他必要な道具などはセットに含まれています。

ピザ生地と薪はこちらでご用意致します。
お客様の方でPizzaのトッピング(具材)をご用意ください。
またその他の食材等も無料でご自由にお持ち込みいただくことも可能です。
※ドリンク・アルコール類の持込みはご遠慮頂いております。

オリジナルピザ作り体験
ピザパーティープランについて

高温で一気に焼き上げますので、中はフックラ、外はパリッと焼くことができます!
世界に一つだけのピザを作ってみよう!

ピッツァの生地は材料から作り方までトコトンこだわった美味しさです!

〈ピザ生地〉
京都39カフェで本格的なピザ窯でピザ作り体験!ピザパーティー

イタリア産、国産にこだわり、厳選した食材を使用しています。ミネラル豊富な海塩、イースト、水のみで仕込みます。
小麦粉の配合も中はもちもちした食感でふっくら、外はパリッと焼き上がるように39カフェ独自のマル秘製法にて配合しております。

〈発酵・熟成〉

一次発行のあと成形し、丸一日かけて低温で二次発酵させます。
京都39カフェで本格的なピザ窯でピザ作り体験!ピザパーティー
ひと手間かけることで小麦や酵母の本来の風味をしっかりと表現することができます。

<生地伸ばし>

発酵時に生地が呼吸して発生する気泡を壊さないよう丁寧に手早く伸ばしていきます。京都39カフェで本格的なピザ窯でピザ作り体験!ピザパーティー
生地にこだわることで焼き上げたピザはナポリピッツァは「ふわふわもちもち」エアリーに、ローマピッツァは「パリっサクッ」と軽やかに仕上がります。

ナポリピッツァとは?
京都39カフェで本格的なピザ窯でピザ作り体験!ピザパーティーイタリアピッツァの中で一番歴史の古いナポリピッツァ。
丁寧に発酵させた生地が生み出す、ふわふわもちもちの食感が魅力です。小麦粉や酵母本来の風味も楽しめるピッツァ。
ローマピッツァとは?
京都39カフェで本格的なピザ窯でピザ作り体験!ピザパーティーローマピッツァはナポリピッツァと違い、薄く軽い食感が特徴です。トッピングやソースの味そのものが楽しめるタイプのピッツァです。

【豆知識】ナポリピザとローマピザ
ナポリピザとローマピザと、生地の違いで呼び分けます。ナポリピザは発祥がナポリで、生地は厚めで、もちもちしていています。代表ソースは「マルゲリータ」で、トマトソース、モッツァレラチーズ、バジリコのシンプルな組み合わせです。ふちの耳まで美味しく食べられます。ローマピザは、ナポリに比べて生地を薄くのばして、パリパリのクリスピーな食感なのが特徴です。ピザの具の種類だけではなく生地を食べ比べしてみるのも楽しいです。

<トッピング>

お客様のお好みに合わせてお好きな具材をトッピング!
京都39カフェで本格的なピザ窯でピザ作り体験!ピザパーティー京都39カフェで本格的なピザ窯でピザ作り体験!ピザパーティー
トッピングは素早く!時間を掛けるとソースや具の水分で生地が破れやすくなる為、手早く行います。

<焼き上げ>

400~500度の本格ピザ窯で一気に焼き上げることで生地を芳ばしくもちもちした食感でふっくら、外はパリッと焼き上げます。
京都39カフェで本格的なピザ窯でピザ作り体験!ピザパーティー
その日の生地の状態を見極め、焼く時間、火力調整を変え、最高の焼き加減にもっていきます。
焼き加減は、ピッツァ自身が教えてくれます。

[ピザパーティープランの詳しい詳細はこちらから]
https://39cafe.net/product/pizzaparty/

関連記事

  1. 【京都】プール付きカフェで休日にお子様と一緒にバーベキューしませんか?

    2019.08.2

    【京都】プール付きカフェで休日にお子様と一緒にバーベキューしませんか?…

    39カフェではウォータースライダープールを設置しております☝️😆お子さま連れのBBQ🔥🍖…

    【京都】プール付きカフェで休日にお子様と一緒にバーベキューしませんか?
  2. 2019.09.24

    京都で手ぶらでバーベキューするなら 39カフェ 《全席屋根付き》

    39Cafeと和牛焼肉の名店ぶる待望のコラボ企画が遂に実現!ここだけの話…..…

    京都で手ぶらでバーベキューするなら 39カフェ 《全席屋根付き》
  3. 【京都】39カフェでバーベキュー

    2019.08.2

    【京都】39カフェでバーベキュー

    39cafe BBQ🔥🔥🔥食材お持ち込みできます!大人 ¥2000④ドリンク付🍻🍻…

    【京都】39カフェでバーベキュー
  4. ペットも同伴OKですよ~(^O^)/

    2019.08.2

    ペットも同伴OKですよ~(^O^)/

    39カフェではペットの同伴もOKです!ペット(小型犬)と一緒に1日中過ごせるカフェ!さら…

    ペットも同伴OKですよ~(^O^)/
  5. 女子会やDJイベントも承っております♬

    2019.08.2

    女子会やDJイベントも承っております♬

    NICE な音楽と一緒に39caféで楽しみましょう‼️お肉と音楽のイベント!DJの…

    女子会やDJイベントも承っております♬
  6. 雨でもOK!全席屋根付き京都のおすすめバーベキュースポットとして掲載されました!手ぶらでBBQができるカフェ!

    2019.09.18

    雨でもOK!全席屋根付き京都のおすすめバーベキュースポットとして掲載さ…

    日本ハム株式会社が運営するBBQ GOにてガレージ39カフェの掲載がスタートしました!htt…

    雨でもOK!全席屋根付き京都のおすすめバーベキュースポットとして掲載されました!手ぶらでBBQができるカフェ!
  7. 本格ピザ窯でピザパーティーしませんか?

    2019.08.2

    本格ピザ窯でピザパーティーしませんか?

    本格石窯で焼くオリジナルのピザは格別に美味しいですよー☝️😆参加費は大人¥2000くらいで色…

    本格ピザ窯でピザパーティーしませんか?
  8. Facebook・Twitter始めました!

    2019.08.2

    Facebook・Twitter始めました!

    当店の公式Twitterを開設しました。お店のお得な情報やバーベキューイベント・ピザパーティ…

    Facebook・Twitter始めました!
  9. 39カフェ×焼肉の名店BULLコラボ企画

    2019.08.5

    39カフェ×焼肉の名店BULLコラボ企画

    GARAGE 39 CAFE ×BULL コラボ企画☝BBQ お一人様2,000円~☝…

    39カフェ×焼肉の名店BULLコラボ企画

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. 京都39カフェでバーベキューができる
  2. 京都 39カフェがBBQ GO!バーベキューゴーに掲載されました。
  3. 本格的なピザ窯でピザパーティー
  4. 『京都』手ぶらでバーベキュー

OfficialBlog

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。